今治タオル

関東地方も積雪した今日。

いや〜仕事休みで良かったわ。

夫もお昼には帰宅。

夫に至っては

もうちょっと現場に残っていたら

帰宅困難者になっていた事請け合い。

今通勤に使っている

横浜横須賀道路が通行止になっちゃったからね。

 

で、本題。

私は全くと言って良いほど

『こだわり』無いのだが

肌の弱い夫(笑)は

兎にも角にもタオル類にこだわる。

曰く、吸水性とか肌触りとか。

(因みに石鹸もアレッポの石鹸だし

洗濯物には柔軟剤は使えない)

この間まで使っていたバスタオル、

「吸水性がイマイチ」と

夫がのたまうので

新しくする事にした。

今治タオルが良いらしい。

今治タオルにしてくれ」

ハイハイ、左様でございますか。

どんだけ過保護なんだか(笑)

 

で、購入致しました今治タオル。

うん、良いね〜🎵

お洗濯すればするほど

フワフワ感が増していく感じ。

お値段若干お高めだけれど

納得してしまう。

っていうかお値段以上の使用感。

フェイスタオルも思い切って

ラルフローレンのタオルから変更。

顔洗うのが楽しくなる肌触り。

色もカラフルで楽しい。

因みに我が家は

バスタオル→ターコイズブルー

フェイスタオル→ダークオレンジとマゼンダピンク。

徐々に枚数増やしていこうと

固く決心する私であった🤭

 

 

 

 

追記:夫は致命的に言語感覚が悪い。

っていうか漢字が読めない(笑)

「ねえ、何この『イマジ』タオルって…

今治タオル頼んだんじゃ無いの〜❓」

夫よ、「今治(イマジ)」って書いて

今治(イマバリ)」ってよむんだっつ〜の‼️