そうだ、百貨店に行こう

一昨日の事。

帰宅して夫から

全国共通デパート商品券を渡された。

しかも1万円分💕

なんでも業者さんから頂いたらしい。

なので…

仕事がお休みだった昨日

久し振りに百貨店@藤沢まで

お買い物に行ってきた。

 

約10年前までは

「百貨店=仕事場」だったのだけれど

今やすっかり茅ヶ崎の楽隠居と化した私。

たかだか藤沢如きで

浮き足立ってしまった(笑)

昔はコスプレもどきのカッコで

日本橋やら表参道へ

会議やセミナーに行っていたのにね〜

 

さて食料品売り場に御用があったのだけれど

取り敢えず最上階の催事から見て回る。

物産展なんぞやっていたから

勢いで(笑)秋田産のピクルス3種を買ってみる。

キノコとアスパラガス、それとじゅん菜。

私…酸っぱいもの好きだわ😊

それから目的の食料品売り場へ。

一応夫からは

『メガシウマイ弁当と月餅』購入の

ミッションを頂戴したので

先ずはそこから攻める。

何と‼️メガシウマイ弁当はラス1だった😱

それから精肉売り場で

柿安のハンバーグ¥1780也を購入。

流石に¥6000ちょいの牛肉セットは見送りましたわ(笑)

それからローストビーフのサラダと

ガーリックシュリンプと

私用にほうれん草のキッシュ

山形簿美味しいお漬物『晩菊』

目出度く1万円分使い切った〜

自腹じゃ絶対こんな買い物しないわ〜(爆)

 

夕飯時、

夫と祝杯をあげながら

「たまには百貨店でお買い物も良いね〜」

なんて話した。

うん、

確かに刺激にはなるよね〜

年内にまた行けるかな…