宵越しの銭は持たない(笑)

何故か知らないが

夫のお財布には

紙のお金が入っていた。

基本夫はお小遣い無しである。

必要なものや

タバコやお酒と言った嗜好品は

クレジットカード決済で

その後家計から支払う。

そう、俗に言う『自転車操業

まあきっと

ちょっとした副業収入だろう。

副業…しているのか?(笑)

 

今日は3匹の

2週間に1度のお風呂の日。

午前中はこれで身動き取れず。

さてとお昼ご飯はどうしましょう。

台風って事で

冷蔵庫には2日分くらいの

食材ストックはあるのだが…

「今日は天丼の出前を頼むの」

夫がそう言った。

夫…私、金ならないぞ‼️

夫…君の奢りだね😊

私はかつ丼を注文。

蕎麦屋さんのかつ丼って

なんて美味しいのかな〜

鰹のお出汁が効いていて

ホント、日本を代表するグルメだわ❤️

 

夕飯はキーマカレーでも作ろうかと

思っていたら…

「夕飯は何頼む❓」

えっ、なんだって夫。

夕飯はキーマカレーだよ〜

「今日はご飯作らない日でいいじゃん」

まあ私的にはそりゃ有難いんだけど…

で、夕飯は宅配のお寿司を。

 

そう言えば、

2、3日前も臨時収入あったって

鰻の出前取ったっけ(笑)

ダメだなぁ〜

絶対貯金なんて出来ないよな〜

(って言うかするつもり無いと思うし)

ホント『宵越しの銭は持たない』ってヤツだ。

 

 

 

 

追記:我が家の、って言うか夫のエンゲル係数の高さは

明らかにおかしいと思う。

例えば私が1人で買い物に行くと大体2日分の食費を¥3000以内で収めるのだが、

夫と一緒買い物に行くと1食分で¥5000〜かかってしまう。

結構苛つく(笑)