何故に極端なのか❓

日本から『秋』が

消えてしまったが如くの

このところの気候。

本日、

12月初旬の気温らしい(笑)

雨ばかりの天気だし…

イヤになっちゃうよね〜

 

我が家のエアコンのリモコンも

ほんの半月前までは

《冷房》設定だったのが

今は当然だが《暖房》設定になっている。

が、しかし‼️

ここで問題が発生する。

問題…それは設定温度。

夫はバカなのか❓と思うくらい

設定温度を極端にする。

例えば…

私の場合だと

冷房は25〜6度で尚且つ弱冷房

暖房は22〜3度設定。

それで暑ければ1枚脱ぐし

寒ければ1枚着込む。

夫の場合は

冷房は20度くらいで風力最強。

しかもパンツ一丁だったりもする(笑)

暖房は…

今さっきリモコン見たら

27度に設定してあった。

しかも半袖Tシャツのみ着用。

 

8月9月の我が家の電気料金は

それぞれ¥30000だった💦

犬🐶が居るから

仕方ないとは思うんだけれど

どうもそれだけが原因じゃない。

絶対夫の温度設定も影響しているはずだ。

頼むからもう少し

家計をかえりみた温度設定にしておくれ‼️