歴史は繰り返す

かのローマ帝国

衰退した原因の1つってな〜んだ❓

は〜い✋

それは…

ズバリ‼️

衆愚政治』で〜す。

 

私、学生時代は

歴史教師志望だったんですよ〜

大学受かっていたら(笑)

今、冷静に考えると…

良かったわ、

こんな女が教職になんてつかなくて(爆)

 

今月、

国政選挙があるけれど…

なんとかならないのかな〜

雨後の筍の如き

「新党」の乱立。

当選のみを目的とした

主義主張の無さ。

私は日和見主義者だけれどさ、

その日和見主義より酷い。

もうね、

有権者を見下し馬鹿にしきっている。

これって

松下政経塾から始まった

政治塾のせいじゃないかな〜

良い意味でのプロの政治家が

全くと言って良いほど

今のこの国には育っていないように思えて仕方ない。

 

で、文頭に戻って…

今の日本も

かのローマ帝国末期と

酷似しているよう思う。

リアルガチでの衆愚政治

この国は緩やかに衰退して行くのかな〜