今昔物語

時々フッと

昔食べたものを思い出す。

いやいや、

そんなご大層なものじゃなくって

結構ジャンクなものなんだけれど(笑)

幸運に

『ヨコハマ』という街で生まれ育って、

尚且つ15〜18歳という時期に

石川町という街で

学生時代を謳歌したもので

面白いものをたくさん食べた。

 

学生のおこずかいで

食べるものといったら

真っ先にハンバーガーじゃないのかな。

伊勢佐木町の野澤・松坂屋には

マクドナルドがあった。

でも私はもっと先のオデオンの隣の

Wendy'sがお気に入りだった。

オーダーするのはいつも

チリとフロスティだった。

それからファーストキッチン

よく行ったっけ。

ファーストキッチンではやっぱ

ベーコンエッグバーガー。

元町方面に行った時は

断然Arby'sのローストビーフバーガー。

 

Arby'sは今はもう日本から撤退して

Wendy'sも経営母体が変わったみたいで

多分あの頃の味は

望めないのかなぁと思う。

 

日本から撤退したチェーン店だと

あとはI-hopなんてパンケーキ屋さんや

パンダエキスプレスなんていうチャイニーズも。

I-hopもパンダエキスプレスも

ハワイに行った時見かけて

メチャクチャ懐かしかった。

否、元々アメリカ資本なんだから

ハワイにあるのは当たり前なんだけどね(笑)

パンダエキスプレスはラゾーナ川崎

再出店したらしい。

時間があれば行ってオレンジチキンを食べたい💓

 

懐古主義じゃないけれど

ほんと面白い時代に

青春を送れたな〜