SNSってやつは…

今時の電脳キッズと違って

私達のような『ジジ・ババ』世代は、

如何せんSNSを上手く使えない。

 

私はfacebookをゆる〜く

更新しているんだけれど

自身のタイムラインでは

《政治と宗教》の話題は

避けるように心掛けている。

だって十人十色だよ(笑)

誰が右派で誰が左派とかわからないじゃん。

私はノンポリ平和主義者。

宗教も然り。

勧誘しない限りは

信教の自由があるからね。

(但し『カルト』は糾弾すべきだと思う)

 

悲しいかな

同世代の人のSNSを見てみると

「どれだけ自分のこと好きなのよ〜」

ってな投稿がいかに多いか。

『公私』がとっ散らかっちゃている。

ほんと残念だ(笑)