いつまで続くのか❓

一昨日の晩のこと。

「俺、少し酒減らすわ」

夫が突然そう宣言した。

マジですか…

私のお目々は

見事なまでの点目👀に(笑)

因みに夫、

帰宅➡️ビール500ml✖️2・3本

入浴🛁

入浴🛁後➡️ビール500ml✖️1本

夕飯時〜就寝前まで➡️焼酎720ml

を召し上がる😱

私は350mlの缶酎ハイorビール✖️1本のみ。

これでお判り頂けるであろう

何故我が家のエンゲル係数が高いのかが…

 

流石に体がキツイらしい。

通勤も車だし

歩くのは普段は桃太とジョンPの

朝の散歩くらい。

いや〜私もデブだけれど(笑)

夫の場合は笑い事じゃない。

正直動けなくなるんじゃないかと

心配になる。

しかも天邪鬼な奴だから

私が何を言っても

暖簾に腕押しって状況。

なので今回のように自分から

『節酒』宣言をしたことは褒めてあげたい(笑)

まあこれが初めての『節酒』宣言じゃないんだけれどね。

取り敢えず、

いつまで続くことか見ものである(笑)