機種変更

思えば約2年前の冬。

我が家にやって来たChromeちゃん。

お陰様で休日前夜は

夫と2人YouTube祭り。

2人足して100と7歳は

過ぎ去りしバブルな時代の歌を、

ご近所迷惑顧みず歌っていたっけ…

夫がトチ狂ってAmazonプライム会員様に

おなりあそばしてからは、

1日1本映画も見てるっけ。

(それと「孤独のグルメ」ね)

 

そんなChromeちゃんが先日

瀕死の重症に陥った。

そう、PCからキャストするんだけれど

Wi-Fiにうまく繋がらない。

画面が急にフリーズしちゃうもんだから

映画はブツ切れ

夫はマジ切れ(笑)

で…

マジ切れた夫は

私の知らぬ間に

Amazonのファイアステックに

機種変更していたのだ。

Amazonプライム会員様は

非常にご満悦である。

画面がフリーズしないし

ないよりPC開かなくて済む(笑)

いやマジで技術って日進月歩なんだなぁと

しみじみ致しました。

レンタルビデオ屋さんが

廃業して行くのも納得だわ。