原因は❓

昨日のこと。

夫と私がほぼ同じ時間に帰宅し

3匹はお庭に放牧。

お散歩前に

ご飯(3匹の)の支度と

洗濯物たたんでいたら…

おトイレに血が。

床と階段にも

点々と血の跡が。

1Fのバイク小屋にいる夫を

慌てて呼ぶ。

夫が3匹をチェック。

桃太はずっと庭で遊んでいて

2Fのリヴィングにはいなかったから

該当しない。

ジョンPも大丈夫。

ハイ、小鉄でした。

f:id:momo5586:20170620094233j:image

私は嘔吐かと思ってのだけれど

血便だった。

因みに1Fの私と小鉄の寝室でも

血便していた。

 

F先生のところ

午後の診察が4時からなので

大急ぎで小鉄を抱っこして

車で向かう。

副院長のK先生に診てもらう。

血便のついたおトイレシートを持って行き

検便をしてもらう。

触診も当然。

はっきりした原因は不明だが

どうやら大腸炎とのこと。

ひとまず寄生虫ではなくて安心した。

注射を2本打って

お薬をもらって帰宅。

大事に至らなくて良かった。

 

f:id:momo5586:20170620094948j:image

ちょっと疲れたのかな

こんな感んじで

自分の部屋で眠っていた。