奥様の愚痴@お盆休み(笑)

ようやく今日で

夫のお盆休みが終わる。

やれやれ…だ(笑)

私は飲食業ってことで

掻き入れどき。

土曜・日曜以外は働いておりました。

アパレルの頃もだけれど

人様がお休みの時は

半端なく忙しい。

 

で、本題。

まあ我が家は3匹ワンコがいるので

そう頻繁に外出は出来ない

っていうかしない。

なのでこのお盆休みも

夫は終日在宅。

なので朝・昼・晩の3食しっかり食べる。

これが働く主婦には

結構厳しい。

朝食はまだいい。

コーヒー入れて

おにぎりとカップ麺だから。

(余談だけれど私は朝はコーヒーのみ)

夕飯もまあ🆗

仕事帰りに買い物してくるか

冷蔵庫にあるもので作るから。

面倒なのは昼食。

作らないと文句言うくせに

作っていくと…食べずにそのまま残している。

若しくは自分の好きなものを買い食いしてる。

これには正直腹がたつ💢

今回のお休みも

後半は昼食作りませんでした。

 

夫は健康診断で

『メタボ』と『肝機能』にダメだしされている。

参考までに、

身長184㎝体重130㎏。

小兵のお相撲さんより…デカい。

お酒もほぼ毎晩四合瓶1本くらいの量を飲む。

お医者様に怒られ

休肝日を設定したにもかかわらず

自分に甘いのかこの休み中は

何かと理由付けして毎日昼から飲んでいる。

食事もいろいろ工夫して

ローカロリーな献立を考えるのだが…

お腹が空くらしく、

インスタントラーメンやらを

自分で作って食べている。

夕飯が2回…笑える💢

肝硬変になろうが

高血圧で辛かろうが

そりゃ夫の人生なので知ったこっちゃないが

(私は結構冷たい嫁なのだよ)

せめて自分で足の爪切ったり

靴下履けるくらいまでは

痩せろよと思う。

 

何はともあれ…

夫は明日から仕事

私は明日はお休み💓

ようやくゆっくりできる〜

 

 

 

 

追記:私は割と『自分で決めたルールは厳守する。』タイプなので

夫のような自分に甘いタイプを見ているとかなりイライラしてくる。

因みに私、現在緩やかなダイエット実施中で

食事は夕飯1食のみ。(もともと仕事の都合上昼食は取っていなかった)

1週間に1㎏体重を落とすことを目標にしている。

おかげさまでこの3週間弱で4㎏減。

腰の痛みが取れて非常に快適である。