塩まくら

寝苦しい夏の夜。

クーラーをつけて眠ると

翌朝喉が腫れてしまうという

デリケートな私(笑)

隣の部屋の夫が

アホみたいな温度設定で

一晩中クーラーかけっぱなしなので

私の部屋でクーラー使っていなくても

身体がだるいこともしばしば。

で、先月から使い始めたのが

こちら・塩まくら

f:id:momo5586:20160803212717j:image

ペパーミントグリーンにシロクマちゃんという

色・柄共に涼やかなヤツ。

中身はその名の通り…塩。

これを首の後ろに当てて眠る。

半信半疑だったけれど

本当に冷んやりして気持ち良い☺️

非常に快適💓

この子のおかげで

喉も腫れず寝苦しくもない。

ゆる〜くやっている(笑)冷えとりの

『頭寒足熱』の理屈にもピッタリ。

f:id:momo5586:20160803213340j:image

小鉄も床で眠る今日この頃。

寝苦しい夜を過ごしている

そこのあなた、

絶対お勧めですよ〜、塩まくら。

私はネットショップで購入したけれど

普通にloftとかでも売っているみたい。

 

 

 

 

追記:基本私の眠るときの姿は

大きめの半袖Tシャツに

シルクと綿のレギンス

その上からUNIQLOで買った

スウェットのハーフパンツ

靴下は4枚履きである。

肩を出して眠ると頭痛が起きるので

どんなに暑くても肩はカバーする。

うーん…ピッチャーか、私は(笑)