閏年

そうか、
今年はオリンピックイヤー
閏年だった。
今日は4年に1回の
2月29日。
4年前のこの日
私は何をしていたのかな〜
今の家には
越して来ていたし
当然桃太もいたし…
そうか❗️
ジョンPが我が家にやって来た年だ。
ジョンP、
4年前の2月27日に
岡山から我が家へ連れて来たんだ。

次の閏年
2020年。
私は還暦まで後2年か…
余りリアリティが無くって
なんだか不思議な感じ。
そう言えば記憶に無いのだが
私が1歳チョイとの頃。
弟と2人
オリンピックの記念みたいな帽子を被されて
TVの前に座っている写真があったっけ…

願わくば
4年後の今日も
こうやって3匹➕夫婦で
のんびりマッタリ暮らしていたいものだ…