クラフトビール

私の勤務先はレストランだが、
母体は酒造会社である。
なので…
お酒が従業員割引で購入出来る。
この有難い福利厚生の恩恵を
どれだけ我が家が
受けているかは言うまでもない。
で、本日購入はこちら。
f:id:momo5586:20160227230547j:image
若干写真が斜めっているが(笑)
その名も『天狗ビール』
バレルエイジドって言って
樽の中で寝かせた手間暇かかった一品。
なのでお値段も
1本¥1000越え😅
プロパー価格じゃ絶対買えませんから(笑)
f:id:momo5586:20160227231523j:image
グラスに注ぐとこんな感じ。
(グラスもしっかり自社グラス😛)
かなり濃いお味。
スーパードライ系のテイストが好きな人には
チョイと厳しいかもしれない。
事実夫の感想は、
「確かに美味いんだけれど…俺は苦手」だった。
黒ビール愛好家の私は結構好きかも。

若い頃は
『質より量』なお酒の飲み方だったけれど
ここ数年は
『量より質』に変わってきた。
なのでちょっとくらい値段が張っても
クラフトビールをチョイスする事が多くなった。
オマケに幸か不幸か(笑)
我が神奈川県にはクラフトビールを作っている
ブリュワリーが多くある。
っていうか…ビール発祥の地だもんね。
暖かくなったら
ベランダで家庭内ビアフェスでもやろうかしらね〜(笑)