ポテチパン

一昨日は夫婦揃っての
平日休み。
朝一番に寒川神社まで
御祈祷に。
夫は毎年
「今年こそは世界征服」を
御祈祷してもらうと意気込んでいるのだが
妻として断固阻止している(笑)

帰宅後お留守番してくれた
3匹を連れてドライブへ。
目的地は観音崎
風も強くなく
暖かな良いお天気。
3匹はガシガシと力強く歩く。
岩場だってへっちゃら。
頭上をトビが旋回する。
両翼を広げたその大きさに
暫し呆然とする。
ジョンPなんか簡単に確保されちゃうね。

小一時間遊んだ後帰路につくことに。
その途中に小腹が空いたので
(だって正午は回っていたんだもん)
車中でおやつを食べることにする。
横須賀の三春町付近を走っていた時
夫が一軒のお店のまえで車を停めた。
そのお店、
「ザ・昭和」の雰囲気満載。
横須賀名物ポテチパンで有名なパン屋さんだった。
ポテチパン…
その名の通りパンにポテチが挟まっている。
こちらのお店はのり塩味のポテチ。
それからコールスローも一緒に挟んであった。
これが思いのほか美味しい。
メチャクチャ私好みの味。
ジャンクなのにハマってしまう(笑)
ホント想像以上に美味しかったのだ。
夫、会社帰りに買ってきておくれよ〜
(夫の会社は横須賀に有る)