夫婦別室

夫が会議で帰宅が遅い為
珍しくこんな時間に
自由が利く私(笑)

去年の今頃は
夫と同じ部屋…
いや同じお布団で眠っていた。
因みにお布団はダブル。
巨大な夫と私、
そこに犬3匹で眠る。
当然場所の取り合いになる。
っていうか私の1人負け?
気が付けばフローリングに押し出され
タオルケットのみが体を覆い
寒さで何度真夜中に目覚めたことか。

いい加減風邪ひきになりそうなので
ダブルのお布団の横に
シングルのお布団を敷いて
私が眠るように。
快適である(笑)
でも…風邪はひいた。
子供の頃から気管支炎持ちの私は
ゲホゲホ・ゲホゲホと
咳が止まらない。
すると夫が
『うるさくて寝られない?』と
文句を言い出し、
頭にきた私はその夜以来
隣の部屋にお布団を敷いて眠る事に。
そう、夫婦別室である。

私基本的に1人の時間が無いと
息が詰まりそうになっちゃうから
別室万々歳である。
夫のイビキからも解放された。
掛け布団を強奪されることも無い。
寝相の悪い夫に場所を取られることも無い。
のんびり伸び伸び眠れる?
そんなわけで今は
夫&桃太・ジョンP部屋と
私&小鉄部屋に分かれて眠っている。
いや〜ほんと夫婦別室って良いわ〜?