夫婦別室

夫が会議で帰宅が遅い為
珍しくこんな時間に
自由が利く私(笑)

去年の今頃は
夫と同じ部屋…
いや同じお布団で眠っていた。
因みにお布団はダブル。
巨大な夫と私、
そこに犬3匹で眠る。
当然場所の取り合いになる。
っていうか私の1人負け😿
気が付けばフローリングに押し出され
タオルケットのみが体を覆い
寒さで何度真夜中に目覚めたことか。

いい加減風邪ひきになりそうなので
ダブルのお布団の横に
シングルのお布団を敷いて
私が眠るように。
快適である(笑)
でも…風邪はひいた。
子供の頃から気管支炎持ちの私は
ゲホゲホ・ゲホゲホと
咳が止まらない。
すると夫が
『うるさくて寝られない💢』と
文句を言い出し、
頭にきた私はその夜以来
隣の部屋にお布団を敷いて眠る事に。
そう、夫婦別室である。

私基本的に1人の時間が無いと
息が詰まりそうになっちゃうから
別室万々歳である。
夫のイビキからも解放された。
掛け布団を強奪されることも無い。
寝相の悪い夫に場所を取られることも無い。
のんびり伸び伸び眠れる😊
そんなわけで今は
夫&桃太・ジョンP部屋と
私&小鉄部屋に分かれて眠っている。
いや〜ほんと夫婦別室って良いわ〜💖