体重計

夫と暮らす前は
毎晩体重計に乗っていた私。
何故ならば…
某アパレルブランドのチーフ
何てことを生業にしていたから。
まあメンズの担当だったんだけれど
当然自社ブランド試着販売。
はっきり言います、
絶対太れません(笑)

先日夫が
現場事務所にあったと言って
体重計を持ち帰ってきた。
結婚してから
夫婦共々着実に大きく成長したから
特に私は戦々恐々である。
ええ、増えてましたとも
それも…20㎏も(笑)
そりゃ昔の洋服着れないわな〜。
因みに夫も20㎏増えたらしい。
夫も私も同世代からしたら
身長も高い方なので
余計に大きく見えるわ。
(夫183㎝、私167㎝)

明確な数字にて
『デブ』という現実を
突きつけられた私は
今までの食生活を反省し
アルコール摂取も控えめに。
おかげさまで
1週間で2㎏ほど減量出来た。
まあ昔の洋服着れるまでは
まだまだ長い道のりではあるが(笑)

で、夫。
家庭用の体重計って
100㎏までしか測定できないんじゃなかったっけっと
私が言ったら取説を確認。
そうしてこう言い放った。
「安心して下さい、測れますから」
150㎏まで測れるらしい。
参考までに…
夫、只今123㎏。
目標は100㎏らしい(笑)