おば散歩

本日は夫の用事で
隣町・寒川まで銀行へ。
電車で行けば1駅なのだが、
そこはほら相模線(笑)
20分に1本のダイヤ。
歩いた方が早いのだ。
往きは最短コースを選んだが
帰りはタラタラとのんびりお散歩。
f:id:momo5586:20151028132258j:image
早速こんな可愛い花を見つけた。
何の花なんだろうな〜
f:id:momo5586:20151028132419j:image
秋の青空には
どうしてこんなに柿の実の
オレンジが似合うんだろう。
f:id:momo5586:20151028132526j:image
こんな空き地は
子供の頃を思い出す。
f:id:momo5586:20151028132610j:image
この路地を抜けると
バス通りに突き当たるみたいだ。
それにしても良い天気。
f:id:momo5586:20151028132822j:image
こんな「昭和」を彷彿とさせる家も。
このムヒの看板がナイス👍
f:id:momo5586:20151028132954j:image
汗ばむ陽気だけれど
空の青は秋の青だ。
f:id:momo5586:20151028133109j:image
この路地もバス通りに抜ける路地。
因みに…
茅ヶ崎行きのバスも
1時間に3本位みたい(笑)
f:id:momo5586:20151028133245j:image
さて自宅へと近付いてきた。
こちらの神社は
3匹の主治医F先生の病院への近道。
毎回突っ切らせていただいとります。


私は車の免許がないのもあるんだけれど
こんな風に歩くのが大好き。
大袈裟な風景じゃないけれど
そこに人々の日々の暮らしが
感じられる風景が
心から愛おしい。
平凡であることの幸福が好きだ。



追記:夫は私の散歩を「ばあさんの徘徊」と呼んでいるが、
いまだかつて防災茅ヶ崎のお世話になったことはない💢