何は無くとも…勢いで(笑)

今週のお題「結婚を決めた理由」

なかなか私にピッタリのお題なので(笑)

今の夫と知り合った当時

私はバリバリの仕事人間だった。

某ブランドでチーフをさせてもらって

もう仕事が楽しくて仕方なかった。

本当に仕事が大好きだったの。

ところが…

あのリーマンショック

リストラの憂き目にあっちゃうんだな〜。

後から聞いた話だと

お給料の高い人からリストラの対象に

なっていたらしい。

う〜ん…そんなにお給料もらってなかったんだけれどな(笑)

取り敢えず、

退職金も満額出るし

余っていた有給も全部消化できるし

会社都合だから失業保険も

速攻出るし。

1年くらい学校でも通って

のんびりしようかな〜

なんてお気楽に構えていた。

で、その頃付き合い始めて2週間の

今の夫にリストラされちゃった〜って

ヘラヘラしながら言ったら…

何と‼️

プロポーズされた(笑)

そして…勢いでお受けした(笑)

そりゃ周囲はビックリするは。

何せ2回も結婚失敗しているのに

何故慎重にならないのかと。

否、本人が1番そう思っていたし。

でもね、

やっぱり何事も勢いだよ。

おかげさまで3回の結婚で

最長記録だもの今が。