女子会


先月の半ば、
パート仲間4人と
毎月恒例の女子会をした。
(夫曰く『女子と言うよりマダムの集い』らしい)
仲良しのKちゃんのお誕生月&
最年少Tちゃんが行ったことがないとのことで
茅ヶ崎市香川にある
「天青」でお食事する事に。

先ずは先付け
f:id:momo5586:20150803073729j:image
硝子の器が涼しげ。
酒粕を使ったゆるい茶碗蒸しと
スモークした鰆で包んだ
クリームチーズが、
私好みのお味

f:id:momo5586:20150803073957j:image
これは焼き物。
なんのお魚かは…
忘れてしまった(笑)

f:id:momo5586:20150803074207j:image
こちらはお肉と
ご飯・お汁・香の物。
お肉はチキンを塩麹で漬けたもの。
柚子胡椒をつけて。
ご飯は生姜ご飯。

f:id:momo5586:20150803074427j:image
最後はデザート。
因みにお誕生日主役のKちゃんの
デザートプレートは
メッセージ付き&アップルパイ付き。
スタッフの方の
記念の写真を撮って頂き、
ガラスのペーパーホルダーと共にKちゃんへ。

「天青」は、
法事で使う事が殆どだけれど
たまには夫とお酒を飲みに行くのも良いかなと
思ってしまった。
(何せ我が家から徒歩10分弱だから酔い潰れても安心だ〜)