寝相

お布団大好き小鉄 ほんと人間の子供みたいな寝相 どんな夢見るのかなぁ

珍しい(笑)

仕事から帰って来たら あら珍しい(笑) 3匹揃ってお出迎え。 桃太のてへぺろ。 ジョンPと小鉄は 通常営業(笑)

健康診断

本日何年か振りで(笑) 健康診断を受けて来た。 何で『何年か振り』かと言うと ズバリ!太っかたら(爆) いつかは少し痩せるだろうと 自分を甘やかしていたのだが 流石に100歳まで生きると言う 野望のためには 現実を直視せねばと思い。 ええ、 小さいおじい…

台風と共に…

え〜昨日無事に(笑) 56歳になりました。 で、お祝いっていうか 夫に芦ノ湖のザ・プリンスへ ランチブッフェに 連れって行ってもらいました プリンス… 周辺はチョコチョコ通るのだが ちゃんとした訪問は 実は初めてだったりして。 事前にネットで メニュー…

最後の日

えっとね… 本日55歳最後の日。 明日からは 56歳。 何だろうね〜 気持ちは10代のまま(笑) でも確実に身体は ばあさんになっている。 勿論、物忘れもする。 だけどさ、 後50年くらいは生きそうだわ。 これから先も いろんな事を 見て・聞いて・体験して 楽し…

私の可愛い子ちゃん

ウフフ… こうやってお布団の足元で クルンとまるまって 一緒に眠るんだよね〜、小鉄。 あくびをガオ〜 ほんとに眠いぞ〜 💤💤💤💤💤💤

恒例、駆け足富士五湖

雑事もひと段落して ようやくのんびり出来る今日この頃。 毎年恒例の行事(大袈裟) 駆け足富士五湖めぐりを 昨日決行。 高速は使わず下道のみ。 まあ私は助手席の女だから お気楽なのだが(笑) 運転する夫は疲れるわなぁ… 道志道を通って 山中湖⇒河口湖⇒西湖…

ザ・ローカル

神奈川県民と言うか ハマっ子の中には 明らかに『全国区』だと 勘違いして思い込んでいる ローカルものが いくつかある。 ①横浜銀行 「どう考えても都市銀行でしょ」と いい大人になるまで思っておりました(笑) ええ、地方銀行ですわ。 まぁちっぽけな都市…

私の休日

私の職場は 半月毎にシフト希望を出す。 アパレル業の頃は 1ヶ月分のシフトだったので 半月毎って言うのは 最初は違和感があったのだが 慣れてしまえばそれまで。 で、今月の前半。 私の休日は 4/1、4/6、4/7、4/8、4/11、4/13、4/15の 計7日間である。 そし…

大人の社会科見学《その6》

苦節2年半、 ようやくと抽選に当たったので 本日はこちらへ。 山梨県都留市にある リニア実験場。 そう、超電導リニア実験線に乗ってきました。 乗車までは 電車というより飛行機に 搭乗するみたいな感じ。 車内は…狭い。 私達夫婦がでかいっていうのを 差っ…

打てよ💢

プロ野球開幕致しました。 海の向こうに渡った 大谷翔平くんは、 なんだかんだ絶好調のようで 良かった良かったと思うおばちゃんです。 が、しかし… なんなんでしょうね〜 我がベイスターズは。 開幕戦の石田と 2戦目のバリオスはさて置き… 昨日の飯塚と 今…

『横浜』

先日、 夫と話していて 「会話の中で『横浜』って出てきた時 その『横浜』ってどの辺りを指すのだろう」 って話題になった。 夫も私も横浜は 南部の人間である。 なので『横浜』って言葉は 関内や伊勢佐木町辺りを指すのだが、 私の同僚の生粋の茅ヶ崎っ子T…

私を野球に連れて行って2018①

25日の日曜日、 シーズンシート保有者の 夫の知人から頂いたチケットで 今年初の浜スタへ。 オープン戦最終日 対埼玉西武ライオンズ戦。 筒香・宮崎のホームランで先制。 先発の飯塚の若さあふれるピッチング。 が、しかし… 5回から登板した熊原が ボール先…

本末転倒じゃ無いのか…

パートのおばちゃんが 2日連続で残業する今日この頃(笑) 2日で68kgの粉と奮闘 なんでそんな事になったかと言うと… 私、明日明後日と連休です。 うん、希望したわけじゃ無いの。 チーフの暖かいお心遣いで連休なの。 しかも面倒くさい イレギュラーなパスタ…

宗教は救いなのか

地下鉄サリン事件から 今日で23年経った。 あの当時、 私の弟は箱崎のホテルに勤務していて 自宅(当時は親と別居で都内在住)から 地下鉄を使って通勤していた。 そう、該当となる時間の 該当となる路線一つを使って…。 あの日はたまたま 普段より1本早い電車…

ボタンの掛け違え

恋愛ってさ シャツを着るのに ちょっと似ているかも… なんて最近思う。 ほんのチョットの ボタンの掛け違えで シャツはデザインが台無しになるし 恋愛は終わりを迎える。 人生の折り返し地点を過ぎ 昔のボーイフレンドの事を 時々思い出したりする。 さなが…

重なる時は重なるって事さ

もうね、 本当タイトルのまんま。 先月のリビングのエアコンに続いて 今朝、 給湯器が逝った… キッチンのパネルで いつも通りスイッチを入れようとしても ウンともスンとも言わない。 週明けからは寒の戻りの予報なのに どうすりゃいいんだよ〜‼️ 取り敢えず…

散歩

趣味は何かと聞かれたら 今の私は迷わずこう答える 『散歩ですよ』と。 月曜日、 お休みでお天気も良かったので 春の景色探して 近隣を2時間ちょっと歩く。 こんな大きな木の切り株 一体樹齢何年だったのかな。 川沿いの散歩道 春は色彩の洪水。 大岡越前守…

時々間違える

本当に似てきた 桃太とジョンP。 パーツは全く似ていないのに トータルすると滅茶苦茶似てる。 お母さんは 時々…っと言うより しょっちゅう間違えて 名前を呼んでしまいます(笑)

リハビリ中…みたいな感じで

19歳の夏。 専門学校の1年生だった私は 夏休みの課題に四苦八苦していた。 夏休みの課題… それは200ページの シナリオ1本仕上げる事。 あくまでも決定稿が 200ページなのであって、 当然そこへ至るまでは 何度も何度も書き直し推敲を重ねる。 合間合間で担当…

ホンモノです

小鉄だよ。 ボク、 今日お買い物行ったホームセンターで ヌイグルミと間違えられちゃったんだ。 ボク、 ホンモノの犬だからね〜

8歳

桃太、 8歳のお誕生日。 人間に愛される 人間を愛する為に 生まれてきたコ。 大好きだよ、桃太。 長生きしてね。ー

そうなのか⁉️

2〜3年くらい前から 春先になるとやたらに 眼や顔周りが痒くなる。 特に目元のかゆみには イライラのイラ子ちゃんに なってしまう。 そんな話を今朝 職場の朝礼時に同僚に話したら いとも簡単にこう言われた。 『あ〜それ、花粉症だから〜』 え〜っマジ❓ そ…

男色、女色

子供の頃、 男の子色と女の子色が 暗黙の了解のうちに 決められていた。 例えばランドセルだと 男の子は黒 女の子は赤 って感じで… 今とは全く違うよね。 今日夫が 新しい歯ブラシを 買ってきてくれた。 赤と緑。 赤が夫用で 緑が私用。 昭和の子供だった夫…

国籍不明(笑)

何故だかよく 在日外国人に 『日本人』意外、 つまりは外国人に 間違われることがある。 そのエピソードを… ①10年位前。 当時のボーイフレンドのお迎えに 成田空港まで行った時のこと。 彼の乗った飛行機の到着を ゲートの前でぼんやり待っていると 突然もの…

春の気配

ご近所の梅の花 もう少しで春になる。 百花繚乱、 なんて自然はこんなにも 美しいのだろうか。

フォトジェニックなお菓子

先日からずっと気になっていた こちらのお店へやっと行ってきた。 何せおうちショップで 毎週火曜日のみのオープン。 必然的に私も 仕事がお休みの火曜日しか行けない。 因みに今日は我が社は定休日。 同封されていたショップカード。 カラフルで可愛いな 美…

アゴにケツ

すみませんね〜 下品なタイトルで(笑) でも… 一番わかりやすいかなって。 なんのことかと言いますと 私の好みの男子の顔です。 今時の顎の細い顔ではなく 顎がガッチリした人が好きなんですよ。 もう14・5歳の頃から 好きになる人のタイプがこの 『アゴに…

寒がりなのか❓

石油ファンヒーターの前に 陣取っている小鉄。 そういえば眠る時も 湯たんぽの上に寝そべる。 もしかして… 寒がりなの❓小鉄くん(笑)

エアコン問題

一昨日逝ってしまった リビングのエアコン。 修理してもらうのに なんと❗️10万くらいかかることが判明。 イヤイヤ勘弁してくださいよ〜。 で、夫が知り合いの業者さんに 新品のお値段聞いたところ 15万くらいですって。 あらまあ、 それじゃ新しくしたほうが…