ヘリテージ

本日、 座間の日産工場へ 『日産ヘリテージコレクション』 を見学に行ってきた。 座間工場は今はもう 生産はしていないらしい。 で、元生産工場だった場所で 日産車のヘリテージコレクションを陳列。 こんな見目麗しい1930・1940年代の車や 今の天皇陛下が皇…

やっぱりカッコよかった

土曜日、 横浜の日産スタジアムへ ラグビーの試合を見に行ってきた。 ブレディスローカップという ニュージーランドオールブラックス VS オーストラリアワラビーズ の定期戦。 イヤ〜 あれだけ巨体の男達が 飛んで走って… やっぱりカッコよい。 オールブラッ…

8歳

小鉄、 本日8歳になりました。 我が家に来て6年、 未だに桃太とは 微妙な(笑)距離感だけれど 大親友のジョンPと 仲良く悪さしています。 長生きしてね。

順番に…

風邪をひきました、 夫婦で(笑) 私は先週末、 土曜の夜に。 かなり激しい頭痛から 発熱⇒嘔吐の フルコース。 変な脂汗はかくし… 日曜日も若干 フラつきはしたけれど まあ、仕事が休みで良かった。 (何せ私が休むと 生パスタが納品出来ないのさ) で、バトン…

ただひたすらに

お天気が良い日に 久し振りにお休みだった。 なので… ひたすら歩いた私(笑) そこここに 沢山の小さな秋が 出迎えてくれた。 因みに 本日の総距離は 約15Km・20000歩を ちょっと超えたくらいだった。 うん、まだまだ健脚だわ(笑)

でもね…やっぱりあかちゃん

昨日 ジョンPちゃん7歳になりました。 こんな風に 物陰から見つめてみたり 大胆に開いてみたり(笑) 7歳って言えば シニア犬のカテゴリーの 入るんだけれど やっぱりいつまでたっても あかちゃん犬のままのジョンP。 『かわいい』っていうのは 『大正義』な…

勝浦弾丸旅行②

食い意地の張った夫婦は 朝食の写メを忘れ ひたすら食べまくった(笑) 可愛いロミオくんの別れを告げ くろえむ荘を後にした。 先ずは昨日伺ったぼうまた水産さんへ。 実は昨日購入した干物を 預かっていただいたので それを引き上げに。 到着するとおかみさ…

勝浦弾丸旅行①

今年は色々家の設備がブッ壊れ 我が家の年間予算は赤字です ゴールデンウィークに予定していた 北陸への旅行も中止して 今年は旅行を断念していたのだが… 夫がどうしても 「旅がしたい」と駄々を捏ね 近場の千葉・勝浦へ 一泊二日で訪れる事に。 先ずは初日…

9・11

そうか、 もう17年経ったんだ。 17年前、 家でTVニュースを見ていた。 確かニュースステーション。 WTCへ突っ込んで行く ジェット機の 余りにリアリティの無い映像。 当時の夫(2番目で外国人だった)は、 それを映画のひとコマだと言い 私は第三次世界大戦の…

早急に

今日早朝、 震度7の地震が 北海道で起きた。 TVニュースでは 無残な山々の映像が 流れる。 夜になって 旭川在住の友人に メッセージを送る。 幸いにも 彼女と彼女の家族は 無事だとのこと。 但し未だ停電で ロウソクにて 灯りを取っているらしい。 ガスと水…

過ぎたるは及ばざるが如し

かのおフランスでのお話。 ヴェジタリアン@過激派が、 何と‼️精肉店を襲撃したとな。 マジでウケてしまった。 彼らのスタンダードでは 人間よりも動物の地位が上位なのか… 私、ヴェジタリアンって 穏やかなものかと思っていたわ。 政治とか宗教、主義主張に…

デフォルト(笑)

日記の筈が 月記になっている今日この頃。 えっと… ばあさん忙しくって泣きそうです。 1日平均30kg 約400玉近くのパスタを 黙々と作っております。 夏休み❓ そんなものあるわけないって言うの(笑) あっ、夫はちゃんと夏休み取ってましたよ〜 お盆のあけを…

夏は…

7月も半ば。 飲食業はこれから繁忙期。 私も老体にムチ打って(笑) 各店担当の無理難題に 誠心誠意お答えしております。 ええ、 パートのばあさん 週5日勤務ですわよ。 それにしても暑い。 毎日毎日 『生命の危険』レベルの暑さって もう一体何なのよ〜 子…

寝相

お布団大好き小鉄 ほんと人間の子供みたいな寝相 どんな夢見るのかなぁ

珍しい(笑)

仕事から帰って来たら あら珍しい(笑) 3匹揃ってお出迎え。 桃太のてへぺろ。 ジョンPと小鉄は 通常営業(笑)

健康診断

本日何年か振りで(笑) 健康診断を受けて来た。 何で『何年か振り』かと言うと ズバリ!太っかたら(爆) いつかは少し痩せるだろうと 自分を甘やかしていたのだが 流石に100歳まで生きると言う 野望のためには 現実を直視せねばと思い。 ええ、 小さいおじい…

台風と共に…

え〜昨日無事に(笑) 56歳になりました。 で、お祝いっていうか 夫に芦ノ湖のザ・プリンスへ ランチブッフェに 連れって行ってもらいました プリンス… 周辺はチョコチョコ通るのだが ちゃんとした訪問は 実は初めてだったりして。 事前にネットで メニュー…

最後の日

えっとね… 本日55歳最後の日。 明日からは 56歳。 何だろうね〜 気持ちは10代のまま(笑) でも確実に身体は ばあさんになっている。 勿論、物忘れもする。 だけどさ、 後50年くらいは生きそうだわ。 これから先も いろんな事を 見て・聞いて・体験して 楽し…

私の可愛い子ちゃん

ウフフ… こうやってお布団の足元で クルンとまるまって 一緒に眠るんだよね〜、小鉄。 あくびをガオ〜 ほんとに眠いぞ〜 💤💤💤💤💤💤

恒例、駆け足富士五湖

雑事もひと段落して ようやくのんびり出来る今日この頃。 毎年恒例の行事(大袈裟) 駆け足富士五湖めぐりを 昨日決行。 高速は使わず下道のみ。 まあ私は助手席の女だから お気楽なのだが(笑) 運転する夫は疲れるわなぁ… 道志道を通って 山中湖⇒河口湖⇒西湖…

ザ・ローカル

神奈川県民と言うか ハマっ子の中には 明らかに『全国区』だと 勘違いして思い込んでいる ローカルものが いくつかある。 ①横浜銀行 「どう考えても都市銀行でしょ」と いい大人になるまで思っておりました(笑) ええ、地方銀行ですわ。 まぁちっぽけな都市…

私の休日

私の職場は 半月毎にシフト希望を出す。 アパレル業の頃は 1ヶ月分のシフトだったので 半月毎って言うのは 最初は違和感があったのだが 慣れてしまえばそれまで。 で、今月の前半。 私の休日は 4/1、4/6、4/7、4/8、4/11、4/13、4/15の 計7日間である。 そし…

大人の社会科見学《その6》

苦節2年半、 ようやくと抽選に当たったので 本日はこちらへ。 山梨県都留市にある リニア実験場。 そう、超電導リニア実験線に乗ってきました。 乗車までは 電車というより飛行機に 搭乗するみたいな感じ。 車内は…狭い。 私達夫婦がでかいっていうのを 差っ…

打てよ💢

プロ野球開幕致しました。 海の向こうに渡った 大谷翔平くんは、 なんだかんだ絶好調のようで 良かった良かったと思うおばちゃんです。 が、しかし… なんなんでしょうね〜 我がベイスターズは。 開幕戦の石田と 2戦目のバリオスはさて置き… 昨日の飯塚と 今…

『横浜』

先日、 夫と話していて 「会話の中で『横浜』って出てきた時 その『横浜』ってどの辺りを指すのだろう」 って話題になった。 夫も私も横浜は 南部の人間である。 なので『横浜』って言葉は 関内や伊勢佐木町辺りを指すのだが、 私の同僚の生粋の茅ヶ崎っ子T…

私を野球に連れて行って2018①

25日の日曜日、 シーズンシート保有者の 夫の知人から頂いたチケットで 今年初の浜スタへ。 オープン戦最終日 対埼玉西武ライオンズ戦。 筒香・宮崎のホームランで先制。 先発の飯塚の若さあふれるピッチング。 が、しかし… 5回から登板した熊原が ボール先…

本末転倒じゃ無いのか…

パートのおばちゃんが 2日連続で残業する今日この頃(笑) 2日で68kgの粉と奮闘 なんでそんな事になったかと言うと… 私、明日明後日と連休です。 うん、希望したわけじゃ無いの。 チーフの暖かいお心遣いで連休なの。 しかも面倒くさい イレギュラーなパスタ…

宗教は救いなのか

地下鉄サリン事件から 今日で23年経った。 あの当時、 私の弟は箱崎のホテルに勤務していて 自宅(当時は親と別居で都内在住)から 地下鉄を使って通勤していた。 そう、該当となる時間の 該当となる路線一つを使って…。 あの日はたまたま 普段より1本早い電車…

ボタンの掛け違え

恋愛ってさ シャツを着るのに ちょっと似ているかも… なんて最近思う。 ほんのチョットの ボタンの掛け違えで シャツはデザインが台無しになるし 恋愛は終わりを迎える。 人生の折り返し地点を過ぎ 昔のボーイフレンドの事を 時々思い出したりする。 さなが…

重なる時は重なるって事さ

もうね、 本当タイトルのまんま。 先月のリビングのエアコンに続いて 今朝、 給湯器が逝った… キッチンのパネルで いつも通りスイッチを入れようとしても ウンともスンとも言わない。 週明けからは寒の戻りの予報なのに どうすりゃいいんだよ〜‼️ 取り敢えず…